ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年11月14日月曜日

11月14日「本音で向き合う」

みなさま、こんばんは。






今日は「本音で向き合う」をテーマにお話したいと思います。



今の時代、本音で話すということをしなくなっている人が多くなってきていると思います。

表向きのいい顔だけ他人にむけて、表面的なことでしか話をしない人が増えてきていると思います。



それに対して、いのちの森水輪では、本音で話をします。

本音で話し合って、良いことも、悪いことも全部みせた上で、

皆で協力して、悪いところは軌道修正していくことをしています。

だからこれをいったら嫌われるといったようなことはありません。

本気で本音で向き合って、ぶつかりあって、仲を深め、理解を深め、

協力して成長していくのが、いのちの森水輪です。



やはり本当のことでしか人には通用しないし、

人の心は動きません。

私はいのちの森水輪に来て、本当の、真実をいうことによって、心が開けてきたと思います。