ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年9月16日金曜日

思いっきり動いて、思いっきり食べて、思いっきり寝て、思いっきり笑う。

何事も真面目に一生懸命にやると、お腹がすいて楽しくなってきます。

お客様の泊まる館内の整備や、スタッフの食事作り、毎食のミーティング
みんな一生懸命やるから、笑顔も自然に出てきます。

畑のかぼちゃでかぼちゃプリンを作ってみたり、天気の良い日には青空の下で食事をしたりしています。
料理評価表も、毎食みんなに書いてもらっているので、スタッフの食事作りの人(特にRさん)は、
食事が終わると毎回評価表とにらめっこしています。
みんなの楽しみである食事を、おいしく食べてもらいたいという意気込みが伝わってきます。

最初は緊張していた人たちが、だんだんと笑顔が出てくるようになってくる。
とてもうれしいことです。

ひとりひとりの持てる力を出し合えば、こんなに素晴らしいチームや成果を生み出せます。
得意なところは助けてあげて、苦手なところは助けてもらう。
みんなそれぞれ課題はあるけれど、そうやって共に成長していけたらと思います。