ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年9月24日土曜日

英会話教室が開かれました。

Rさんは今、なるべく日本語を話すこと、書くことという練習をしています。
いのちの森にいる間に、日本語で繊細なことまで話せるようになることを目標にしました。
逆に私たちは英語を学ばせてもらおうということになり、今日の勉強会はRさんを講師として、英会話教室が開かれました。

「復唱してください。」に始まり、「次は何をすればよいですか。」など、普段よく使う言葉が英語で何というのか教えてもらいました。
Rさんも前向きで、一生懸命教えてくれました。

Rさんは前髪を上げたことですっきりさわやかになり、みんなから「明るーい。」「かわいいー。」と評判で、前髪を上げるスタイルを先日からとっています。

写真からもわかるように、Rさんの前向きな姿勢につられて、みんな大盛り上がりでした。
Hさんをはじめみんな最初から最後までニコニコで、笑顔があふれる勉強会となりました。