ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年1月5日木曜日

2017/1/5 中先生青少年公開講座がひらかれました

先日中先生の気功合宿が開催されました。たくさんの人々が中先生の気功を体験し、大自然の中で心も体も癒され、また新しくエネルギーをもらったようでした。お客様はみなとてもイキイキした顔で帰っていかれました。そんな中で、最終日の夜公益財団法人いのちの森文化財団の青少年公開講座が開かれ、中先生の気功講座にスタッフ実習生も参加させていただきました。中先生のわかりやすく、体で実感していく講義は新鮮で、非常に中身の濃い時間となりました。

参加した実習生の感想文です

A・N
今回色々な気功を教えて頂きありがとうございました。そこからどういった考え方、受け取り方が大事かを学ぶことができました。 それは「愛」が大事だということです。水輪に来る前の私は自分を信じることができず、自分を愛するということができませんでした。ですが、ここに来て少しずつ自分を信じることができ、愛することができました。 だからこそ、成長もでき心身共に良くなってきたのだと思います。だから今回中先生が言っていた「愛」がすごく大事で、愛を持って行けば、自分だけではなく、まわりの人たちを幸せにしていけるで、今後も愛を持って人と接していきたいと思います。
中先生本当にありがとうございました。