ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年4月17日月曜日

2017/04/18 Series 「働き方」 稲盛和夫著 から学ぶ

生き方働き方学校で行っている「働き方」を教材にしての勉強会での青少年たちの感想文をご紹介します。

「働き方」
感想文 稲盛さんは苦労や挫折の経験が後の成功の土台になってくれた、と言われています。
自分の人生を振り返ってみても過去の苦労は心を鍛えてくれたと思います。 挫折も何回も何回もしました。 でも自分の課題に向き合い努力することで、心は確実に強くなってきていると実感しています。いつか本当の幸福をつかめる事を信じ、真剣に日々を送っていきたい。 必死に働くことで弱い心を鍛え人間性を高め幸福な人生を生きる事が出来る。
その事を信じ、あきらめず生きていきたいと思います。
苦しみがあるからこそ、本当に生きる幸せを得られるのではないでしょうか。                                                                                                     
研修生Sさん