ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年5月9日火曜日

2017/05/08 5月お誕生会&お楽しみ会!

今日は日頃一生懸命実習に励んでいるみんなを労ってくださり、先生方が近くの温泉に連れていってくれました。ゆっくり温泉で疲れをとったあとは、レストランで美味しいご飯を食べながら、5月の誕生会を兼ねてお楽しみ会をひらいていただきました。
美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせていただき、皆大満足でした。
美味しそうにほおばるみんなの顔は、見ているだけでなんだか笑顔がでてきます。

また、誕生日の方から今年の抱負を、そして皆から誕生日の方へは、日頃の感謝と激励のメッセージをおくりあいました。実習生のHさんからはお母さまからお手紙とプレゼントのケーキが届きました。

その後はおなじみの皆の出し物。研習生Sさんが考えた寸劇「さかえもん」、工藤さんと実習生Aさんによる即興バレエ「白鳥の湖(?)」実習生Yさんの熱唱「ガッツだぜ!」実習生Tさんのダンス、研修生Sさんの即興パントマイム、小泉さんの英語のスピーチ。今回も盛りだくさんの内容で、どれもこれも素晴らしいものでした。いのちの森の出し物はお腹がいたくなるくらい笑ってしまう場面もありながら、ふしぶしに深い学びがあります。

皆で笑いあい、普段言えない感謝の思いを伝えあう時間。
幸せそうに笑うみんなを見ていると心がなんだかあたたかくなります。
血はつながっていないけれど、私たちは本当の「家族」なんだと改めて実感させていただきました。
このような機会をいただき本当にありがとうございました。

いよいよ畑も本格的にはじまっております。
いのちの森は心一つに一生懸命頑張ります!