ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年5月17日水曜日

「生き方」から学ぶ ~働くことは万病に効く薬~




私はもうすぐ、生き方働き方学校に入学してから10ヶ月になります。10ヶ月実習してきて思うのは、実習を継続して行うことにより、精神力や体力、忍耐力がついてきたなということです。
最初はすぐに投げ出したり、嫌だ、めんどくさいといったネガティブな感情はものすごくあり、自分自身の感情に巻き込まれて実習を継続できませんでした。
しかし、嫌々ながらも続けていくことにより、ネガティブな感情は薄れ、淡々と実習ができるようになりました。
私にとって、実習を継続することはとてもつらく、苦しかったのですが、その「辛い、苦しい」は私の人間性を鍛える絶好のチャンスでした。
水輪のみんなと共に生きあい、共に高め合っていけるおかげで、今の自分は存在できていると思います。
これからも、みんなと実習を通して共に学び、共に深め合っていきたいです。
                                   実習生AY