ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年5月24日水曜日

「生き方」から学ぶ



生き方感想文
生きていくことは苦しいことのほうが多いと書いてあります。
しかし、苦しいことをどうとらえていくかで自分の人生をより良くしていき、より良い魂へと磨いていけるのだと思います。
以前の私だったら苦しいことがあるとマイナスにとらえて現実から逃げていました。
ですがここに来て、苦しいこととはマイナスなことではなくむしろプラスなことだと学びました。
確かに今は苦しいし辛いかもしれないが、続けていき、やがて乗り越えた時に辛く苦しい体験が自分にとって大きな力になっていて、辛く苦しい体験に感謝できるようになっていました。辛く苦しいことは永遠に続くわけではありません。いつかは乗り越えられます。
それは人間が無限の可能性を持っているからです。
その無限の可能性を信じて日々の実習に励んでいきたいと思います。
                                実習生 N・A