ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年12月10日日曜日

2017/12/10 青少年の親御さんからのメッセージをご紹介させて頂きます。


生き方働き方学校で学んでいる実習生の親御さんからメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。

長野は-3℃こちらも寒くなりましたがまだ紅葉が残っております。今週は10月11月の合同誕生会をはじめ沢山の写真を見せていただきうれしい1週間になりました。
「誕生会の写真出てるよ」仕事中の筈の主人からのメールで早速拝見、お名前を憶えているお顔もありにぎやかな声がきこえてくるようでした
「オ、今度は消火訓練? みんな真剣、消火器を実際に使うって貴重な体験だわね。消防の方がみえてるからこの後で救急法や運搬法なんかも教えていただいたのかしらね」
今日は昼休み中の会社にメールです。「お父さーん 写真また新しくなってまーす」
折り返し「今見た!表情あかるいね」 いつもこのくらい早い返事だといいのですが・・・
笑顔の台所仕事の写真も 手を動かしながらの様子、少し慣れてきたのでしょうか。ほっといたします。
雪原に一本の木の写真いいですねー思わず深呼吸しました。この子が生まれた日も東京には珍しい大雪だったのを思い出します。
おや? えーー!! ソーラン節をうちの子も踊ってる! いつの間に?頑張ったんですね よくやった! 何度も拡大して確かめましたよ。
10月初めから60余日 やっと日々のリズムを大まかに覚えたところかと思います。自分作りの場、楽しいことばかりではないでしょうが、あとになって大きな宝になる時を刻んでいるのだと思います。
信頼してお任せし、受け止めていただける場があることを感謝しております。