ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年1月6日土曜日

2018/1/5 ペンキ塗りです!


いのちの森では畑も、お料理も、お掃除も、お庭の落ち葉はきも、木々の剪定も、建物のペンキ塗りもなんでも自分で行います!
やればできる!やってみる!それがいのちの森のモットーです。
今回は外壁のペンキが薄くなったところのペンキ塗りを行いました。
いのちの森のペンキ塗りといえば航介さんです。以前は研先生が指揮をとってくれていましたが、今はバトンを受け取り、昨年竣工したしゅりあんや、いのち森の各所のペンキ塗りは航介さんが指揮をとって行ってくれています。
今回は宿泊棟の水織音の東側の壁のペンキ塗りです。隣に畑があり、太陽が当たり、壁の色が薄くなっていたので皆でペンキを塗りなおしました。

丁寧に塗らないとムラがでたり、ペンキが垂れてしまったりします。綺麗に塗れるように皆で集中して行いました。
みんなで仕上げたので達成感がありました。

ありがとうございました!