ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年3月12日月曜日

生き方働き方学校 青少年の親御さんからメッセージをいただきました!


生き方働き方学校の青少年の親御さんからメッセージをいただいたので
ご紹介させていただきます。


いのちの森水輪の皆様へ


子供がいつもお世話になりましてありがとうございます。

今日、また、今年一番目のお野菜が到着しまして、
早速、料理して賞味させてもらいました。青梗菜、本当に、美味しかったです!!
ジャガイモとか人参も、入っていました。
ジャガイモは、有機の小麦と一緒にニョッキを作る予定です。

先日、報告書が届きまして、ありがとうございました。
子供も少しづつ前進して、1年前と違って、
もっと仕事に対しての意欲というか、集中してきているとわかりました。
1年前は、自分の過去にこだわっていましたが、
今は、前に向いているのが顕著に違うというのがわかりました。
よーし、その調子だ、と頑張ってもらいたいですし、
その考えが定着して欲しいと願っております。

ブログを拝見して、まじめに「命」と向き合っていて、素晴らしいな~と思います。
土俵の真ん中で相撲を取るには、相当の準備を整え、
想定外のことも予測しなくてはいけないですし、
応用もしなくてはいけないですが、慣れてくると結構いけると思います。
私も、そういう事が多いので、
毎回、改良と変更をしなくてはいけない状態が多々あります。
また、臨機応変に対応しなくてはいけないことが、人生に沢山あって、
準備していても、え~ということが沢山あると思います。
でも、やはり、どっかりと構えて、できることからやらねばと、
いつも自分を励ましております。
どうぞ皆様も、失敗にめげず、色々と経験して、
土俵の真ん中で、どっしりと、相撲を取れるよう、頑張ってください。