ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年3月30日金曜日

2018/03/30 全力で踊りました!ソーラン節!


3月23日から28日にかけて帯津三敬病院名誉院長による
水輪養生塾が行われました。

水輪に来てくださったお客様へのおもてなしとして
生き方・働き方学校のスタッフ・研修生・実習生で歌とソーラン節を披露させていただきました。

毎日毎日の繰り返しの中で着実についてくる自分の力
それはすぐ目に見えて分かるものではありません。
1㎜1㎜ですが、確実に皆成長しています。

生き方・働き方学校では、「意識的になる」ということを大事にしています。

ただ漫然と同じことを繰り返していても、あまり成長しません。
常に、この仕事はどうしたら良い流れでいくだろうか?と考えながらやったり、
食器片付けの時は指先に意識を集中して繊細に食器を扱ったり、
また、3食の中で行われるミーティングで指摘された自分の改善すべきところを
意識して実習を行うことで、その人はみるみる成長していきます。

ソーラン節はそんな皆の成長が表れる場です。
自分たちの日々の実習への姿勢が表れます。
今回も全力で踊らさせていただきました。
ありがとうございました。