ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。


2018年4月10日火曜日

2018/04/10 全員で感謝を込めてお見送り



季節も春になり、飯綱も暖かくなってきて、
水輪では様々なセミナーが開かれるようになります。

水輪では、お客様へのお出迎え・おもてなし・お見送りをとても大切にしています。
遠いところから水輪を選んできて下さったことに感謝し、
最高の笑顔でお出迎えをし、最高のおもてなしをし、
最後には、水輪のメンバー全員でお見送りをします。

お客様がお帰りの際に、道路に全員1列に並び、
お客様に「ありがとうございました」と感謝の想いを伝えます。
そしてお客様が見えなくなるまで手を振りつづけます。
お客様が見えなくなったら、お客様に「本当に来てくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております」という想いを込めて一礼し、
次に、いつも私たちを見守ってくれている飯綱山に感謝の想いを込めて一礼します。

どんなに忙しくても、お客様一人一人を大切にし、感謝の心を忘れない。
そのことを皆心にとめて日々の実習に取り組んでいます。
これからもよろしくお願いいたします。