ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。


2018年4月19日木曜日

2018/04/19 お米450㎏本当にありがとうございます


先日、コロナの会長が無農薬で作られている宮城県産のコロナ米 つや姫というお米を、
生き方・働き方学校の青少年のみんなに送ってくださいました。
内田会長は新潟県の方で、みなさんも知っておられる、石油ファンヒーターや
石油ストーブ、給湯器、エアコン、美容機器などを取り扱う、コロナ総合住宅設備メーカーの代表です。
内田会長は4月の上旬、水輪へ来てくださいました。
私たち生き方・働き方学校の生徒は1日お米を30升食べます。
そんな私たちが一生懸命踊るソーラン節を見て、内田会長は感動して下さり、今回お米を送ってくださいました。
内田会長はとても精神性の高い方で、世の中を少しでも良くしていこうと思われ、
いろいろな社会貢献をされている方です。
内田会長の内田公益財団では、各方面にいろいろな支援をされている方で、
こんな素晴らしい人間性を持たれ、財を成した方々が日本の為に尽力するお心の一端を垣間見せて頂きました。
本当にありがとうございます。
このお米を美味しくいただいて、これからも精進していきたいと思います。