ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年5月17日木曜日

2018/05/17「いのちの森」にいる意味


今日はいのちの森のメンバー全員が集まって
私たちがここにいる意味を、みどり先生、研先生を交えて話し合いました。

 「普通の会社で、考え方を正してくれるところや、
  働く意味、生きる意味を教えてくれるところは
  世の中どこを探してもそうあるものではない。

  人生で最も大切なのは、お金でも、技術でも、名誉でもなく、
  『人間としてどう生きるか』。
  つまりその人の生き方なのだ。それをここで教えているんだ」

と研先生が改めて教えてくれました。
ここは、「生き方」と「働き方」、
人生で最も大切なことを教えてくれる学校なのだと。

私たちは今までに色んな失敗・挫折を経験してきました。
それでも、みどり先生と研先生は見捨てないで、
いつでも私たちを大切に想ってくれている。

今日の話し合いは、とても貴重な時間だったと思います。
研先生、みどり先生、いつもいつも本当にありがとうございます。

話し合いのあとは、みんなで夕食を食べて、
お菓子パーティーを行いました。

本当にありがとうございました。


実習生 A.C.