ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年6月3日日曜日

2018/06/03 お米450㎏を頂きました。本当にありがとうございます。

先日、コロナの会長である内田力様より、お米450㎏を頂きました。
先月に引き続き、今回で2度目になります。
本当にありがとうございます。

先日、内田会長が水輪へいらっしゃった時、
どうしてそんなに私たちによくしてくださるのですか?という質問をしました。

その時、内田会長は、
「自分にできることをしているだけです。
一緒に活動することは、なかなか時間的にも厳しいから、
自分にできる形でみなさんをサポートしたいと思っています」
とおっしゃっていました。

内田会長は、本当に、精神性の高い、素晴らしい人間性をお持ちの方です。
今まで生きてきた環境の中では、
そういった方々にお会いすることはほとんどありませんでした。
私たちにとって、水輪でお会いする素晴らしい方々との出会いは、
今までの社会に対する価値観を180度変えてしまうくらい大きなものです。

私たちは日々、水輪で実習をさせていただきながら、
心を高めるために仲間と切磋琢磨しています。

しかしそれは、自分たちの力だけでは到底できないことです。
なんのために、心を高めなければいけないのか。
どうして水輪で、こういった活動をさせていただけているのか。

私たちは日々、水輪を支えてくださっている方々との
温かい心のつながりを大切にしながら、
そしてそのことに感謝をしながら、
これからも実習に励んでいきます。

内田会長、
美味しいお米をたくさんありがとうございました!












こちらもあわせてご覧ください!