ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年9月9日日曜日

2018/09/09 倍音声明を教えていただきました!

先日、水輪へお越しいただいたお客様より、倍音声明のご指導をいただきました。
とても貴重な体験をさせていただき、本当に素晴らしい時間となりました。
ありがとうございました。




青少年たちの感想をご紹介させていただきます。

*****

初めての体験でした。
自分の沈黙の番に、みんなの輪の中に入り、音を聞くと、
人の声とは違うような音が聞こえ、不思議な体験でした。
自分も凝り固まった考え方を無くし、
様々な物の見方をしなければならないと思っています。
今回は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
(R.S.)

今回、このような貴重なお時間をいただいたことを
ありがたく思っています。
色んな音(声)が調和していることを感じました。
また、倍音声明が終わったあとも、何かが抜けたような感じがありました。
とても良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
(S.H.)

貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。
音が増えるごとに色々な音を感じることができ、
不思議な体験をすることができました。
音を感じているとき、とても気持ちよくて、
とてもリラックスすることができました。
鈴の音が聞こえるといっていた方もいて、
人それぞれ色々な感じ方をするのだなと思いました。
またみんなでやりたいです。ありがとうございました。
(Y.T.)


<こちらもあわせてご覧ください!>